1 / 11

浴室照明器具、交換

 1ヶ月ほど前から、浴室の照明器具が点かなくなった(>_<)。

 蛍光灯の寿命か?と思い、蛍光灯を交換して見ると一時的に点くものの、すぐに点かなくなった。
 何だろうと、照明器具を触ってみると、ある角度だと点灯する事が判明。
 この事により、照明器具内部の接触不良ではないかと推測し、照明器具を交換する事にした。

 が、対策を出したものの、ちょっと忙しく実行に移せなかったのだが、先週の日曜日にヤマダ電機でお買い物したのは、この浴室用照明器具。

 交換した製品は、KOIZUMI製のBUE7812B↓という防湿型のもの。


 んで、前に付いていた照明器具は、どうも玄関用の防雨型照明器具みたいで、しかも配線を通す為に一部を切り欠いてあったΣ( ̄□ ̄;)。

 これじゃ、防雨型もへったくれも無いわなと思いつつ、作業をした。
 だって、切り欠いた部分から照明器具内部に水蒸気が入るじゃんね。そりゃ、点かなくなるわな。

 というわけで、無事に作業完了♪

 んで、早速点灯してみましたが、若干暗いかな?40Wのクリプトン球じゃ仕方が無いのかもしれないが、もし不都合があるのなら、蛍光ランプ(パルックボール スパイラル等)に変えてしまおうかと思います。

 ちなみに、この器具の取り付けの際には電気工事が必要となります。従って、電気工事士の資格が無いと、取り付け出来ませんので悪しからず。

代引手数料無料小泉照明アウトドアライトBUE7812B

1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.