記事内に広告が含まれています

某○○湖ナイター!

釣り
この記事は約1分で読めます。
 家から2時間弱の、某○○湖へ行ってきた。

 釣行開始は、1:30頃。まずはシャロークランクで様子を見て、バイブレーションを引いて、活性が高いようならトップで…という目論見を持ちつつ始める。

 ん〜、出ないなぁ〜と、ルアーローテーしてみる…。2:30を回ったことだし、場所を変えてみるかとちょっと移動。

 ルアーをSPバイブレーションに変えて、数投目に待望のアタリが!!

 もちろん、速攻であわせをしたが念のため、もう一回あわせた!

 過去、ここで50UP!と思われる大物を、手元まで引き寄せて逃げられた経験があるので、念には念を入れてです。

 そういえば、この出来事があって、このロッドを買ったんだなぁ〜。
 その後、白馬に引っ越したから出番が少なかった竿。

 結構、引くぞ?お、ジャンプした!元気なバスだな〜!また跳ねた!という感じのファイトをして、あがってきたのは…

だいたい40cmUPの太ったバス♪

 サイズを測ろうとしたら、暴れだして逃げてもうた…(>_<)。という訳で、だいたい40UP!ということに…。だいたい3:00頃に釣れた。

 それから、満足しながら4:00ぐらいまで続けて、おしまい。
 いや〜、楽しかった♪

【DATE】
場所::某○○湖
天気::晴れのち曇り
気温::20℃[03:00]
水温::24℃[03:00]
HITルアー::TDバイブレーション106SP[レーザーチャートバック]
ROD::HL-Z 741HRB-T
REEL::TD-S105HVL
LINE::20lb
釣果::1HIT/1CATCH[40UP]

【追記】
 過去画像と比較すると、48cmとほぼ同じ大きさに見える。
 まぁ、サイズ測定ができなかったので、なんとでも言えるけど…。
 これで、50を超えていたら、逃がした魚は大きいじゃないけど、悔やまれる。
 とはいえ、今となっては何もできないんで、仕方ないけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました