1 / 11

近所を散歩

 おとしぶみを発見した後に、μと散歩に出掛けてみた。

↑μは、おとしぶみを大事そうに手に持っていきます(^ー^;A。

↑泣き石。詳しくは→泣き石を参照してください。

↑説明書き。クリックで大きい画像が出ます。
 念の為、泣き石より引用。
 茅野市豊平の別荘地の林に、姿の一部を地表にのぞかせた、こけむした大石がある。表面に大小いくつもの穴があるこの石は、「泣き石」「餓鬼石」などと呼ばれ、数々の伝説を身にまとう。
 「信心深い老夫婦の子どもがさらわれた。子どもは石の上で鬼と激しく格闘し、光り輝いて鬼と共に消え、無数の足跡だけが残った。以後村の子どもはさらわれなくなった」「石工がノミを入れたら中から子どもの泣き声がした」「山に行ったきり帰ってこない父親を慕い泣きすぎた子どもが石になった」
泣き石より引用。
…らしい。

↑さぁ、先に進もう。一応、目的地は竜神池の予定。

ポニー牧場。なんか、ポニーライドの検定?をしてました。

↑ポニー牧場からちょっと行った所で、μがどんぐりを発見!
 でもこの後、μがおトイレに行きたいから帰る!と言い出し、ここでUターン。

↑こんなのや…

↑こんな花が、咲いていました花。小さいのを含めると、もっと沢山咲いてるけどね♪
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.