記事内に広告が含まれています

ラジる時

TA03R
この記事は約1分で読めます。
 3日間、酷使した体を休める為に扇子田に行ってラジコンをして来た(^_^)。

 酷使という程でもないんだけどね…(^ー^;A。


扇子田に向かう途中、白馬五竜方面をオリンピック道路より。曇りに包まれてますね…。

 今日は、ジジババがμをお迎えに行くので、雨の白馬を10:20頃にでた。


そのまま真っ直ぐ扇子田に向かえば、11:25頃に到着したはず…。
 だけど、お昼を買ったので、到着は11:40頃。
 駐車場で食べてた。

 波田町は、風が強いけど晴れ。


早速、走らせよう!と、その前に駐車場(パーキングロット)仕様から、サーキット仕様に変更です。
 フロントスタビを付けて、ダンパーを換えるだけなんだけどね(^_^)。

 さて、走らせます。
 タイヤはFM-Aのモールドインナー。
 …と思ったら、やたらケツが流れます…。
 気温が低いから、喰わないのかな?と思い、FM-Aのインナーフォームに変更。


FM-Aのインナーフォームのホイールは白。
 だけど、モールドインナー以上に喰ってない感じ…(><)。
 FM-Aのモールドインナーに変更し、別の手を考えます。


操縦台の反対側より。


トルクスプリッターをやめて、軽量カウンターシャフトにします。
 これで、フルタイム4WDになるから安定するだろう…。
 と思って走らせて見たら、余計巻くぞ?
 なんだなんだと、ボディーを開けてみたら、この間と同じ『イモネジの締め忘れ』でした…(´・ω・`) 。
 イモネジを締め気を取り直して、走らせるといい感じです♪
 でも、もっとケツを安定させたいな…。


ロールをさせてやれば、安定するだろうと思い、リヤのスタビを、取ってみた。
 そしたら、的中しました♪

…が、車高を測ってみたら、4mmだったので前後のアウタースペーサーを1mm追加して見た。
 そしたら、安定はしたのだが、ちょっと曲がりづらい車になってしまった…。


というわけで、フロントのスタビも取ってみた♪

 すると、曲がる様になったが、コーナリング中にロールし過ぎでボディーかシャーシが擦りまくりです。

 と、ここまでで、バッテリー9パックを走らせていたので、ここで終了。

 次回走行時には、車高を上げるか、スタビを付けて走らせてみたいと思う。


ボディーは、相変わらずのランエボ。


今日もご苦労様。

 といった感じで、16:00頃に扇子田を後にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました