記事内に広告が含まれています

ふたたび、扇子田

TA03R
この記事は約1分で読めます。
 雪の降る白馬を抜け出し、またしても扇子田に行って来た。

 扇子田のある波田町は、雲が多いながらも、晴れ。13:30頃からちらちらと雪も舞っていたような感じ…。

 さて、早速走らせよう!

 前回、アクセルオフ時に巻く癖をサスの方でなんとかしようと、やってみた。

 まず、フロントのアウタースペーサーに1mm追加してみら、たいして変らず…。

 次に、追加したスペーサーはそのままでスプリングを青にしてみたら、巻く癖は無くなったけど、ちょっとアンダーがきつくて↑のS字というかダブルヘヤピンが曲がりきれなくなった。

 次に、フロントのスタビを赤(ソフト)にしてみたが、多少曲がる様になったがまだ足りない。

 次に、スタビを黄(ミディアム)に戻して、アウタースペーサーを1mm抜いてみたら、だいぶ良くなったけど、まだまだ。

 そして、アウタースペーダーをもう1mm抜いてみたら、バッチし良くなった♪

 ここまでで5パック消費。本当はお昼で帰るつもりだったけど、もうちょっと走らせたかったので、急いで2本充電。

 その後は、だいぶ気持ち良く走れた♪けど、その頃(12:00頃)から風が強くなって来て、雲も出て来て寒くなった…。

 んで、13:40頃に白馬へ向け扇子田をあとにした。


本日のセット。

コメント

タイトルとURLをコピーしました