記事内に広告が含まれています

ロス・ブラウン氏、ホンダ・チームへ!!

F-1 etc...
この記事は約2分で読めます。
 昨日の時点で、FMotorsports F1: ロス・ブラウン氏、ホンダ・チームへ!!という記事が出ていたのだが、ホンダのプレスリリースが出てからネタにしようと思っていた。
 そして、今日ホンダのプレスリリースが出たので、ネタにします。
 というわけで、引用。
Honda Racing F1 Team、更なるチームの強化に向け、ロス・ブロウンを起用
これまでに行ってきた補強に続き、Honda Racing F1 Teamは、チームの主要メンバーについて発表した。
ロス・ブロウンは、F1マシンの設計、製造、エンジニアリング及びレース全般について全権を担うHonda Racing F1 Teamのチームプリンシパルとして就任し、チームCEOであるニック・フライとともにチームを運営していく。
この人事によりHondaがF1での成功を確固たるものとする決意を再度表明するものである。
ロスはテクニカル・ディレクターとしてフェラーリチームに10年間在籍し、1999年から6年連続のコンストラクターズタイトルの獲得に貢献した。
フェラーリチームの前は、ベネトンチームのテクニカル・ディレクターとして、1994年と1995年のミハエル・シューマッハのドライバーズ・チャンピオン、1995年のコンストラクターズ・チャンピオンの獲得に貢献、30年にも及ぶレースキャリアの中で、彼は多くのF1チームとスポーツカーレースで働いていた。
…との事。
 ロス・ブロウンが加入したからと言って、すぐに常勝軍団になるとは思わないが、数年のうちに強くなると思う。
 今後に期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました