1 / 11

F1日本GP 富士の問題

 ネット上では大騒ぎになってます。

 幸い、オラ達は不人気の北富士が幸いしてか、大した待ちも無く往復出来たので、良かったです。

 あの寒い雨の中長時間待たされた方、体調を崩されてませんか?

 22年前(当時、オラ中学生(笑)年がばれるな…)に、FISCOがつぶれるという噂を聞いて、オヤジや友達をそそのかしてFISCOに行って、星野さんのサインをもらったりした良い思い出のある場所で、こんなひどい事があったなんて、残念です。

 西バス乗り場も混乱してました。
 バスの出入り口が狭くて往来に支障が出ていた感じだし、西ゲートから富士霊園にかけて、バス乗り場に向かうバスが渋滞で足止めされていたり、そんな状態の中で救急車が西ゲートに向かっていったりと、ネットで見る情報とかぶる内容を目の当たりにしてます。

 FSWは、ご存知の通りトヨタの資本が入っています。
 トヨタの子会社なわけです。
 トヨタは元々嫌いでしたが、さらにトヨタが嫌になりましたね。

以下にFSWのお詫び文を載せていますが、トヨタグループ全社が死ぬ気で改善しないと、来年も同じになってしまうのかな?

このたびの大会では、悪天候にもかかわらず、多くのお客様にご来場いただき、心より厚くお礼申し上げます。
しかしながら、お客様のご期待に沿えず、弊社の大会運営上の不手際により、様々なご迷惑をおかけいたしましたことを、大会主催者として深くお詫び申し上げます。
特にシャトルバスご利用のお客様には、雨の降る寒い中、長時間にわたり乗降をお待たせするなど多大なご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からのご批判やご叱声を真摯に受け止め、来年の大会がご満足いただけるものとなるよう、全社を挙げて改善努力してまいる所存です。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
2007年10月1日
富士スピードウェイ株式会社
取締役会長 冨田 務
取締役社長 加藤裕明
問合せ: 0550-78-2340(9:00〜17:30)
FSW.TV

 それと、悪天候を理由にして欲しくないなぁ、悪天候だったから周辺幹線道路があまり混まないですんだし、来場者も多少減ったはずである。
 そんな好都合?な条件の中でシャトルバスシステムが崩壊した訳だから、来年は綿密に配車計画をたて、乗り場の最適化を図り、周辺道路の交通規制(一方通行等)等を見直すべき。

 あと、子連れとか女性とかお年寄りとかには、いろいろと配慮が足らなかった気がする。
 家も子連れ観戦でしたが、トイレとかは混雑するだろうとの予測と、トイレトレーニング中だった事もありおむつで観戦した為、トイレ等の問題もあまり影響が無かった。
 しかし、うちはレアなケースだと思うので、この辺りの改善も期待したい。

◆関連
富士F1観戦組の戦い
富士スピードウェイF1観戦Q&A
トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営
富士スピードウェイの事件顛末 - ちょっと言いたい・・・言わせて下さい
YouTube - F1富士スピードウェイの実態..
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.