記事内に広告が含まれています

迎え盆

家族
この記事は約2分で読めます。
 今日はゆっくりと起きて、午前中はこだっちの実家でのんびりとはいえ、μは温泉プールに入って遊んでいたけどね。

↑ビニールプールの中身は温泉です!Σ( ̄□ ̄;)。
 お昼を食べてから、山の家に行き最終片付けをするのだが、その前にお昼寝(-_-) zzz。
 μは、14:15頃から15:45頃まで寝てたかな?
 オラはその間に、洗車。
 μが起きてから、おやつのジャガリコを食べて、最終片付けを開始。といっても、お掃除がメインだけどね(^_^)。
 終了後、こだっちの実家に戻り今度はお迎えに下のお墓へ。

↑提灯を持ってご機嫌です。浴衣を着てますが、おしとやかという言葉は、まだ知りません(^ー^;A。
 μは、行き帰り歩いていきました。しかし、提灯を持つとうるさいので持たせたのだが、途中の振り回した時に中のロウソクをどうやら一つ落としたらしい…(´・ω・`) 。
 お線香を上げて、提灯のロウソクに火をつけて家につれて帰る。
 上のお寺には、じじの車で迎えに行った。
 夕飯後、茅野の花火大会を見に行った。花火も見れたし、ちょっと空を見てると、ペルセウス流星群だろうと思うが、流れ星を2,3個見れた。
 でも、花火を見るのが飽きたらしく、『おうちにかえる〜』と言い出し、家に戻って手持ち花火を何本かして終了。

↑花火してます…。
 それから、お風呂に入って寝た。寝付きはわりと良かったかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました