記事内に広告が含まれています

参院選

ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
 こないだの日曜日は、選挙でしたね。

 オラは無論、投票に行きましたよ。診察したついでに…。
 というか、38.4℃の熱でふらふらでしたから、診察でもしない限り外に出なかったんじゃないかと…(^ー^;A。

 そう考えると、診察の為の投票だったのか、投票の為の診察だったのか…まぁ、どっちでも良いか。

 それにしても、自民大敗でしたね。
 まぁ、あのていたらくでは票を入れたくはないだろうなぁ…。
 投票日を延期したのも、夏休みに入れば投票率が下がるから…なんて思惑もちらほらと聞こえて来たし、不祥事というか不手際というかは、あちこちで吹き出て来るし…。

 元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代にいたっては、帰国以来3年間、投票に一度も行っていないなんて…。
 てか、そんな人を候補者として擁立しちゃダメでしょ?というか、そんな下調べもしないのかい?自民党は?と、呆れたよ。
 そんな事だから、大臣の問題発言が後を絶たないんじゃないの?

 総裁選に出馬した候補のうち、一番若いのに一番保守的と言われた安倍さん。
 その人を総裁にしちゃった時点で、こんな結果になる運命だったのかもしれない。

 とはいえ、民主党もつつけばいろいろ出てきそうな人達ばかりだしなぁ…。
 安倍さんが続投してくれた方が、我々はもっとやりやすいなんて、発言が出て来ちゃう位だから、叩く標的があるうちは強気でも、叩かれる側になったら途端に弱いんじゃなかろうか?

 官僚組織に問題があるのは周知の事実だし、こうなったらいっそリセットしちゃった方がほんとうに美しい国になるんじゃない?リセットしてから、機能するまでの間にいろんな問題が起きそうだけどね。

 ともかく、投票に行ったから、政治に対して文句が堂々と言える!…というわけでもないんだけどね…。
 あ、そうそう、新党日本代表の田中康夫は当選してたねぇ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました