記事内に広告が含まれています

熊に襲われて大けがされた中学生への支援活動

ひとりごと
この記事は約1分で読めます。
 stealthinuさんの記事[熊に襲われて大けがされた中学生への支援活動](ごめんなさい、タイトルをパクりました…。)で知ったのだが、支援活動が始まったらしい。

Pocket News// 支援より引用。

 小谷中PTAでは当面の支援として、11月の末日を期限に募金活動を行っています。

 支援金は1口1000円(幾口でもOK)でお願いし、振込みは農協へ。
 大北農協のご厚意で、振り込み手数料のかからない専用振込用紙が大北管内の農協に置いてあるそうです

とのこと。

 この子の親の気持ちを考えると、募金しないでいられない…。

 そして、ムツゴウロウさんが小谷で講演したらしい…。
「畑正憲さん、熊対策の徹底を訴え 小谷で講演 」

stealthinuさんの記事[熊に襲われて大けがされた中学生への支援活動]から引用

たぶん、単に駆除する×駆除は良くない、という二元論で語ろうとしてしまうのが良くないのではないかと思う

 もっともだと思う。

 うまく熊が人を襲わないような環境を作ってあげる事が急務だと思う。

 なんか、stealthinuさんの記事にそっくりになってしまいました…。

コメント

  1. きよぞう より:
     stealthinuさん、コメントありがとうございます。
     そうですね、農協は僕も普段行かないですね。半年に一度、区費の払い込みに行くぐらいですね。PTAらしいので、後は小谷の教育委員会ぐらいですかね?本当に八十二とかでも、やってくれれば良いのに…。
     ええ〜、そうなんですか〜。姫川の西側だけだと思っていたんですが、東側にもいるんですね…。
  2. stealthinu より:
    農協なんて行かないからどこに募金したらよいのかわからない状態です。八十二とかでもやってくれたら良いんですけどね。
    近所の農家の裏山でも熊がきてるみたいで、柿とか栗とか食べられちゃってるという話でした。
タイトルとURLをコピーしました