1 / 11

夕陽

 この記事この記事の続きです。

 さて、また糸魚川に向かう事になったオラ達3人。
 ちなみにμは海水浴場を出たすぐ後から家に着くまでずっと寝てました…。
 そして、2度目の糸魚川に向かう途中でまた寝始めました…。
 そら、疲れるわな…。

 ほいで、百川海水浴場に到着。
 既に車も人も居ない…。
 μが寝ているので、オラお留守番。
 こだっちが探しに行く事に…。  その間にちょうど日没になりました…。



 車内から…だけではもったいないような気がしたので…



…外に出て写真を撮っておきました(^_^)。

 暫くすると、こだっちが戻ってきて…海の家の従業員はいないし、それらしきものは見つからないとの事…(>_<)。
 まぁ、仕方ない…。
 ひょっとしたら、落とし物として保管してくれてるかも知れないので明日(7日)に行く事にしよう。
 ということで、百川海水浴場をあとにし、とりあえず美味しいものでも食べに行くか?という事になり、とあるお店へ…。

 そこで、μはお子様ランチ(ディナーか?)のカレー、こだっちは刺身定食、オラはたら汁定食を頼みました。
 暫くすると、お子様ランチ&刺身定食がやってきて、ちょっと遅れてからたら汁定食がやってきました。



 さて食べますか?と食べ初めて暫くした時に…
「ん?骨か?」と箸でほじくりだしてみたら…

『釣り針じゃん!!』!Σ( ̄□ ̄;)

 ついてんだか、ついてないんだか良くわからないが、口に入れる前に気がついたのとオラが釣りをしてる人、さらにμが怪我しなくて良かったという感じ。

 見つけて直ぐに、言うとなんだかただのクレーマーのような気がするし、かわりの品を持ってくるとかなったりして家に帰るのが遅くなるのもやだなという事で、ほぼ食べ終わった頃に、釣り針の件を伝えに行くと…女将(でいいのかな?)がテーブルにやってきて、お詫びとともにたら汁定食分のお代は頂きませんのでという事でした。

 ま、というわけで店名は伏せさせて頂きます。

 ちなみに、たらははえ縄漁でも捕れるとのことで、釣り針を飲み込まれた可能性が高い。
 たらは底引き網漁だと思っていたので、ちょっとトリビアの気分。

 別にオラは、この件でタダにしてもらいたかったわけでもないし、なんか腑に落ちないなぁという違和感を覚えながらお店をあとにして、次に向かうはお風呂!!

 もうね、こんな時は何もしたくなくなるわけですよ。ということで、糸魚川の温泉『ひすいの湯』(^_^)。



 大人¥1,000-ですが、設備はしっかりしてるし結構広くまぁ、高いと言えば高いが、どうもホテルの一施設らしいので、なんか納得。
 でも、この値段だったらタオルとかのレンタルがついてそうな気がするが…。
 まぁ、サウナもついてたしよかったですよ。
 内風呂はちょっと熱め。
 露天はちょうどいい感じかな?

 さて、お風呂にも入った事だし途中のコンビニによって飲み物を買って帰るか!とひすいの湯をあとにし、コンビニで飲み物をゲット!!
 コンビニを出てさぁ、車に向かう時にこだっちが…

『背中にカメムシが!!』(T□T)

…てか、本当についているんだかついてないんだか良くわからない…。

 あ、このあとは無事に23:00頃家に戻れましたよ。
 ペースが遅くてイライラしてましたが…(´・ω・`) 。
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.