記事内に広告が含まれています

エアコン液晶バックライト、暫定処置

さる![AVENIR]
この記事は約1分で読めます。
 原因不明…?の記事で、エアコン液晶部のバックライトが切れた事を書きました。そのまま放っておくのもなんですので、暫定処置をした。
 まず、エアコンコントロールユニットを取り外す。その為には、センタークラスターパネルを外し、センターコンソールのシフト周りを外し、オーディオ&ナビ&エアコンユニットから、エアコンユニットを取り外して分解。

↑取り外した状態。○が調べた結果、切れている球。画像下側の白い丸いのが、液晶部のバックライト。これを、生きている他の球に交換。
 そのまま交換するのもしゃくなので、小細工をしてみた(^_^)。
 ノーマルは↓の左側にある青いキャップが球に被さっていて、点灯色を白にしてあります。

 その青いキャップをとって、液晶部のバックライトに付けます。
 すると…

↑バックライトの色が白からアンバーになりました(^_^)。
 ついでに、シガーライター部のイルミも同様にして、アンバーにした(^_^)。こちらは、T5ウェッジを使っている模様。
 そして、↓これが、切れている4つの球。

 さて、こいつらをどうしてくれようかな…。
【追記】
 この暫定処置の期間が長くならないように、対応策を練って発注かけました。
【またまた追記】
 アンバー 色仕様はうちのさる!だけだぁ〜!!って喜んでいたら、後期型のエアコンパネルのバックライトはアンバー色だった…(>_<)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました